07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

ブログを引っ越しします!

2012年09月30日
おそらく終の住処になるだろうと思われる新しいブログに移転します。

http://waterland123.wordpress.com/

過去記事についてはこちらをご覧いただくようになると思いますので、こちらもそのままご利用下さい。

では、あたらしいブログでお会いしましょう。今日、かわいいスカイをみつけたので紹介してあります。
どうぞご覧ください。
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

残暑村集会のお知らせ

2012年09月14日
明日15日(土)の22時30分から、Waterland残暑見舞村集会を開催します。秋の模様替えを直前に控え、たっぷりと汗まみれの集会を楽しめればと思います。
テーマはWaterlandはどこの国の領土か、島の電力は水力発電なのか否か、言論の自由・出版の自由は保証されているのか、船長の船を見たことのある人はいるのか、次の理事会の推薦、steamはどうなっているのか などです。
みなさまのお越しをお待ちしています。
場所はwaterland2の食堂で!
イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりの村の集会だよ

2012年08月11日
たいへんたいへんご無沙汰の夏ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
今年もエアコンも使わずの生活でなんとか生き延びております。
PCスペックの要求が高くなったことや、google+でのセカンドライフ活動の模索や、ウォーターランドの小説連載や、朝早いことなどでなかなかみなさんと会える時間にインできなくて、とほほです。

そんなわけではありますが、今夜22時30分に久々の村の集会を予定したいと思います。めずらしくがっつり昼寝を8時間ほどしたので、元気満々ですw

最近のもろもろについて、あてどなく話をできればと思っていますので、お時間のある方はWaterland 2の食堂に遊びに来てくださいね。

本日の主な話題、『仮想の水』のその後、google+の調子、iPad miniやiPhone5のこと、スワンボートの試乗会 などなどです。

Snapshot_201208110415_003_2.png

イベント | コメント(2) | トラックバック(0)

雨の予報

2012年07月14日
リアルで激しく雨が降っている関係で、今夜のウォーランドは雨になりそうですよ(・Θ・)ノ
イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

google+をつかったセカンドライフのゆるやかな交流をはじめませんか

2012年06月30日
最近、Facebookが話題になることが多いですが、みなさんはSNSを何かお使いでしょうか。
MixiやTwitterという方も多いかもしれませんね。

私もいろいろなものを使っていますが、今日はgoogle+のお話です。
google+は新しくできたSNSツールのひとつですが、スタートして1年で急速に利用者を増やしています。
みなさんご存知のyoutubeやblogger、picasaなどとも連動しています。

そんなgoogle+のサークル機能を使って、セカンドライフ利用者のゆるやかな交流をできればと思っています。
サークル機能にはとくに主催者はありませんので、投稿するのも閲覧するのも自分自身の嗜好にあわせて設定することができます。リアルのコミュニュケーションに近い取捨選択ができます。
興味のある方いらっしゃいましたら、今夜22時30分からWaterlandで簡単な説明会をしたいと思いますので、Waterland2の食堂までどうぞ。

ちなみに私のgoogle+のアカウントはセカンドライフと同じ uota noel です。
fecebookと違い、友達になるならないで迷うことのないサークル機能がありますので、遠慮なく友達申請してみてください。
それではみなさんのお越しをお待ちしています!

すでに、google+に参加されている方は、新しいイベント機能で案内をしていますので、こちらもご覧ください。

⇒ google+1周年 に Second Life部 をつくろうかなう!?

waterland 2, Waterland 2 (131, 189, 26)
↓クリックでテレポートページが表示されます。
⇒ Waterland2食堂 - google+セカンドライフ部の情報交換
イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

