FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

クラシックコンサートの余韻報告

2007年12月17日


4シムが交差する場所に特設のコンサートホールを作った大仕掛けなコンサートでした。 実際のホールに近いか、それ以上の広さを持った空間は想像していた以上に豪華なもので圧倒されました。 器に人が入るとより一層その大きさを感じます。 セカンドライフでのコンサートはこれまでもいくつも見てきましたが、今回ほどの大規模なものはなく、空間を大胆につかった演出も含めて新鮮な感動を得ることができました。トラフィックを考えなければ大きいことはいいことですw 実際の開場が少し早かったこともあり、開演の時点でほぼ満席。空中に浮かんだままで観ている人も多かったですね。立ち見ならぬ飛び見? お店から行った人も座れた人、座れなかった人、落ちてしまった人がいてツアーとしては今ひとつだったかも´` 総数で200近い人だったと聞きましたが、セカンドライフでこれほどの人が一箇所に集まったのもめずらしいのではないかと思います。 音楽と楽器をシンクロさせるプログラムが少しうまくいかなかったところもあるようですが、自宅にいながらにして楽しめたことを考えれば最後まで進行しただけでも十分ですね。 見られた多くの人がまた行きたいと思ったのではないでしょうか。作る側、見る側が大きな空間で一体になる感動はなかなか得がたいものでしたね。 アンコールの「威風堂々」から終演後のロックによるクリスマス曲、最後は暖かな気持ちいっぱいになれるパーティクルの演出でとても心地よかったです。 お店のお客さんのリギルさんも演奏者として参加していましたし、式のサトコさんも知ってる方だったので、個人的にも大満足の夜でした。 終わってからのお店での雑談にリギルさんも来てくれて、最後の最後まで楽しい夜になりました。 今回いけなかった方、行ったのに入れなかった方もたくさんいらっしゃいましたが、次回は必ずみんないけるようがんばります。 これに懲りず参加してください。 また、機会があればサトコさんをお招きしてお話できるといいなぁなんて思ってます。 客席側から見たステージ


終演後のパーティクル 1


終演後のパーティクル 2


お店のお客様のリギルさん(途中で落ちる場面も^^)


帰宅後に見に行った一部の方とお疲れさん会


出演者 リギルさん、 参加者 見れた方        なちゅさん、nakiさん、ホタルさん、ユイーさん、      入れなかった方    イジュミさん、ミラさん、      間に合わなかった方 ミサキさん、aikaさん、emさん、 IMが飛び交いましたw Yokosuka 22,122,22
スポンサーサイト
お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
いぃなー、コンサート会場で皆が動いているのを見れたんですね。
昨日のコンサート、動きが見れれば楽しかったんでしょうね。。。(泣
しかも、パーティクルまで…。
私は会場にいましたが、音は聞こえるもののステージにいらっしゃる方は誰一人として動いているのを確認できず(私の中でのリギルさんは、ズーっと左向きのまま楽器をおいてました)、まるで静止画の中で、音だけが流れているラジオの状態でした。
今までSIMが落ちるライブも含めて幾つか見に行きましたけど、ここまで重たく一切の動きが見えないのはは初めてでしたね。
IMさえも出来なかったですし。
なので、どこのタイミングで終わるかのタイミングも分からないため、23時にリログをし、昨晩ニセコヒラフでオープンのフレンドの喫茶の記念で花火をあげてました。
ここまでの集客、大成功ですね。
あとは、SLのシステムに期待かな。
はいれたのにうまく操作できずおちてしまったのは、残念でした>< 
でも、中継をしてると聞きかけつけたcafeで鑑賞できました! 
uotaさん、ご心配おかけしましたw 
しっかり最後のパーティクルまでみれました^^ 
 
次回はぜひ会場で!を目標におもくても操作できるように 
練習しとこっとw
中継もどんな感じか見たかったな。欲張りw
ところで、どこが中継してたんだろう?
どこかのテレビ?
次回は会場の雰囲気を味わってください。
落ちないコツを修得しておいてね。
アニメを見てもらえなくて、残念です。
事前に重くなるとわかっていたので、
私はPCスペックを増強していたんですが
それでもダメでしたw
大人数が一度に楽しむって難しいですね。
動画はデジハリ(デジタルハリウッド)大学院の
セカンドライフ研究所の配信でした。
わたしは、偶然にも、禿になってしまった以外は殆ど何の障害もなく最初から最後まで観賞することが出来ました。 演奏者の方々が(リギルさんも…)次第に少なくなって行くのを見つつ、大丈夫かな… とはらはらしましたが、最終的には殆ど全ての演奏者が戻って来て、指揮も音楽とほぼシンクロし、ああ、良かった! と手に汗を握る良い演奏会でした。
リギルさん、お疲れさま。
うおたさん、誘って下さってありがとうございました。
リギルさん
PCスペックを増強して臨んだとはw
ほんとうはもっともっとたくさんの人に楽しんでもらいたいところですね。
これはリンデン頼みになるのでしょうが。
次回も行きたい人たくさんいるので、予定が決まったら教えてくださいね。
デジハリの放送ってどこでどうやって見られたのかなぁ。
ユイーさん
確かに、リギルさんが落ちたときは、もはやこれまでかと思いましたねw
後半に行くにつれてよくなって、最後はとても充実した気持ちで会場をあとにできました。
新春コンサートなんてあればいいのに、なんて勝手なわがまま^^;
また行きましょう!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。