05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

セカンドライフ初 BOOK & CAFE へのご招待

2007年09月03日
セカンド・ライフ初 Book&Cafe オープンのお知らせ いよいよ今週末に、話題のセカンド・ライフ内に Book & Cafe relaxin’ をオープンします。 面倒な最初の参加手順を省略して、セカンド・ライフを始められるよう私uotaがお手伝いをします。セカンド・ライフで必要な各種グッズも用意してお待ちしています。 ご要望が多いようであれば、9月8日の土曜日もしくは日曜にセカンド・ライフ内で「セカンド・ライフの楽しみ方説明会」も開催します。場所は、SLURL(HONMOKU 222,222,22)横浜の赤レンガ倉庫の横です。ふるってご参加ください。 このご案内はできるだけ多くの方に知ってもらいたいので、転写、転用、リンク、トラックバックなんでもOKです。お知り合いの本好きの方にも是非お知らせください。もちろん本にそれほど関心のない方でも遠慮なくご連絡いただいて結構です。 セカンド・ライフ(SL)のほんとに簡単なはじめ方 1.下記のページで登録をします。 名前は変えられないので、慎重に決めましょう(必要に応じて再登録はできます)。  ⇒ セカンド・ライフの新規登録 2.ソフト(ビュウワー)のダウンロード    一般のソフトのダウンロードと同じですが、国でJAPANを選択するのを忘れないように。 3.ログイン 始めてログインするとオリエンテーション・アイランドという新規登録者で溢れた初心者スペースに入ります。 世界中の初心者から声を掛けられます。また、ある程度の作業課題をクリヤーしないと、広大なセカンドライフの世界には出られません。 これがとても面倒なので、ソフト(ダウンロードしたもの)の「検索」をつかって、uota Noel (私のアバターネーム)を検索してみてください。該当者は一人だけなので、その名前を反転してフレンドになるというボタンを押してください。 私のほうで受けて、すぐにブック&カフェの場所にご案内します。 こちらがログインしていない場合には、ログインした時点でご連絡いたしますのでパソコンを落として適当な時間に再度、ログインをしてみてください。 以上の手続きは、10分から30分で終わります。何が起こるかわからないので心配という方も、丁寧にサポートしますので是非チャレンジしてみてください。 うまく進めば、将来作家さんを招いての講演会などもやってみたいと思っています。
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。